東京大会実行委員会の紹介

GWを過ぎ、6月の東京大会申込開始まで、あと1か月となりました。

今回は東京大会を主管する東京都民間保育協会青年委員会を紹介いたします。

この会は一般社団法人東京都民間保育協会の内部組織(特別委員会)として設置されるとともに、日本保育協会青年部、全国私立保育園連盟青年会議の東京組織でもあります。青年委員会の委員は、協会会員園に所属する50歳未満の者で構成され、協会の目的を増進するとともに、次代の保育界を担うため様々な保育事業や組織活動に積極的に参加し、青年の特性を発揮し、自己を研鑽することを目的にしています。

A・B・Cグループに分かれて研修や情報交換会を開催したり、東京都民間保育協会の事業を支援したりと多岐にわたる青年委員会の活動の一つとして第43回全国私立保育連盟青年会議東京大会の企画運営があります。現在、東京大会実行委員会としては約20名を超えるメンバーが所属してもらっています。

東京大会実行委員会内も、委員長、副委員長、総務委員会、研修委員会、広報委員会、おもてなし委員会、事務局と分かれて活動しております。

これから各委員等の紹介もしていければと思いますので、更新情報の登録のほど、よろしくお願いいたします。

さぁ9月5日~6日の子どもど真ん中な大会に向けて、一丸となって楽しく活動していきましょう!